スタッフブログ

文字の大きさ

HOME > スタッフブログ

各種お知らせ

秋を感じて華やかに🌼

急に秋めいた陽気になり、花々も秋を感じるようになってきました✿

今回も職員の庭に咲いた花を入居者様にもおすそ分け😊

今回のお花は、ケイトウ・キバナコスモス・千寿菊(*^^)v

華やかな色だけではなく、香りでも秋を感じて、みんな笑顔に✨

入居者さんの笑顔を見ると、お花たちもきっと喜んでるよ🥰

慣れた手つきでお花を選別するHさん🌺
「まずはコスモスからいこう」とバランスも考え下さいます!
MさんとYさんも加わり、みんなでバランスを考え活けています😊 
皆真剣な表情がステキ👍
カメラを向けると、そこにはお花よりも素敵なMさんのとびっきりの笑顔が😊✨
負けじと、Hさんも「楽しいし嬉しい!!」とこちらも満面の笑み😊✨
最後は「ここは俺に任せな」とYさんが、千寿菊を微調整して完成(*^^)v
ジャーーン!!とってもきれいに活けることができました✨
フロア内も香りで秋を演出👍
1階フロアでは、HさんとYさんが「私たちがやりたい」と自ら挑戦🌼
こちらも2人で相談して、バランスも考えながら活ける雰囲気がステキ✨
「とっても楽しいね!香りもいいねぇ💛」と自然と笑みがこぼれます😊
「私も仲間に入れて」とKさんも登場!!真剣な表情がとってもステキ✨
ジャーーン!こちらもきれいに活けて完成しました(*^^)v 
お花はもちろん綺麗だけど、3人の満足気な表情がもっと素敵で嬉しいなぁ💑