スタッフブログ

文字の大きさ

HOME > スタッフブログ

各種お知らせ

万能風船に笑顔?

日曜日に本館2階では、毎月恒例の茶話会がありました(*^^)v

担当職員より、今日は風船とお手玉を使ったレクをするよって聞いていましたが、

入居者様自らアイデアを出し合って、笑顔もアップ?

まずはMさんが、お手玉を使って風船を落とすゲームに挑戦?
ナイス!!その調子? 残すはあと一つ(#^^#)
Mさん、見事に全部風船を落として、してやったりのこの満足そうな表情?
今度は、これまたMさんが挑戦(#^^#)
すごい!!!一投目で、早くも残りはひとつの風船に?
「今度は風船バレーしよう!!」と笑顔で次のゲームがスタート?
こちらのグループも皆真剣な表情(*^^)v
3人とも見てる場所が違うけど、上手に繋ぐのは誰かな?
あれ?知らぬ間に第三種目スタート?
お盆に風船を乗せて、落とさずいけるかな?
「こうやって運ぶといいわよ」とMさんに優しく教えるEさん?
順調!!順調!!
皆さん、他の人がやっていても、見守りしながら笑顔?
あれ???いきなり風船が2個に? Mさんも落とさないように必死(*^^)v
ゲームが終わったあとは、マンゴープリンに舌鼓?
黙々と食べ進めるHさん?
「これなかなか美味しいよ」とのコメントも・・・
Tさんも美味しいデザートにこの表情?
「いただきま~~す」と上機嫌?